最近の色々

荷物の運搬作業。

肌寒い一日だったが、汗かきの私は半袖姿に。

「どうして?どうして半袖?」と私を見た

おばあさんが言った。

とっさに「バカだからでしょうか?」

と答えると

「なるほどね」とおばあさんは言った。

納得していた(涙)

 

後輩からラインで連絡が来た。

「3月の部の同窓会に先輩はイカレますか?」

イカレますか?」だって???

俺はそんなにイカレてるのか?

とりあえず呼子イカは美味いぞ

すごくイカしてるんだ 

 

お客様とコンビニで待ち合わせをすることに

「○○くん。あそこよ、あそこ。

 え~とオーダーストップ」

ミニストップのことだった。

何がどうなって

オーダーストップになったのだろう?

 

同じ男として素敵だと思う同年齢のMさん。

先日、彼の娘さんと話す機会があった。

「お父さんは優しいです。大好きです。」

と言う。

だろうな。分かる。分かる。

Mさんは私と同じような

シルエットをしている。

「お父さんは、何かスポーツをしてたの?」

と尋ねると、

「いいえ。何もしていませんよ。

 ただのデブです。」と笑って言った。

アハハと笑ながら

「ただのデブ」というワードが

いつまでも私の胸に響いていた。

私もただのデブなんだろうか?

それとも、さらにデブ?

もしかして、変なデブ?

f:id:yamamotoreiwa:20200212192652j:plain