佐賀バルーンフェスタを見に行った

仕事や地域活動、その他諸々で
忙しい日々を過ごして来ました。

先週末。
初めて朝から1日用事がありませんでした。

地元の方々から勧めていただいた
佐賀バルーンフェスタに行ってみました。

早朝7時。
大空にゆったりと浮かんでいるバルーン。
朝の空気の心地よさもあって、
それはそれは素敵なものがありました。

ここはどこ?
もしかしてモンゴル?
(と私には感じました)


いくつかの方向に移動しながら
その風情を楽しみました。


「ゆったり、優雅に、爽やかなバルーン」

「バタバタ、慌てて、くどい私」

何とかしたいものです。


久しぶりにスケッチをしてみました。

f:id:yamamotoreiwa:20191110182320j:plain

私が描くのをずっと横で見ていた
小学4年生という女の子。


あまりにも真剣に見ているので、
「下手だだけど、
   もし、よかったらいる?」と
声を掛けると物凄く喜んでくれました。


家族の方から丁寧にお礼を言われ
急に恥ずかしくなりました。
俺、よく自分から言ったなぁ。

 

おばあちゃんが、私に
「ゆで卵」と「コッペパン」をくださいました。

 

もしこれが「おにぎり」だったら

山下清になれたかも知れません。

 

ゆで卵とコッペパン
とっても、とっても、美味しかったんだな。

f:id:yamamotoreiwa:20191110182221j:plain

f:id:yamamotoreiwa:20191110182202j:plain

f:id:yamamotoreiwa:20191110182208j:plain