最近の色々

マクドナルドに行った。

カウンターで

私の前に並んでいた60歳ぐらいの男性が

「コーヒー下さい。黒いやつで」と言った。

黒いやつ???

対応した店員の方が慣れた感じで

「ハイ、ブラックですね」と答えていた。

なるほどブラックね。

ブラックジョークと言うのだろうか?

いや、おやじギャグだ。

  

電気店にパソコンの修理を依頼。

担当は鶴田さんという方だった。

プロレス好きな私は

ジャンボ鶴田」がすぐに頭に浮かんだ。

修理完了という連絡が入りお店に向かった。

担当者の方を呼んでもらおうと思ったが

名前がどうしても思い出せない。

あ、そうだった。プロレスだ、プロレス。

「すみません、猪木さんお願いします。」

と言ってしまった。

良かった。

「タイガージェットシンさん」と呼ばなくて。

鶴田さんを猪木さんと間違えたのに

「バカヤロー!」と言わなかった

電気店の方々は良心的です。

しょっぱい話ですみません。

  

Kさんには20歳の娘さんがいる。

父親に反抗することが多く

心が折れそうになる時もあるらしい。

先週の日曜日、

「お父さん!カラオケに行こう!」

と声を掛けられ、うれしくて仕方なかったという。

心を弾ませて2人でカラオケボックスへ。

部屋は別だったという。

Kさんは一体、何を歌ったのだろう?

きっと「こぶし」をきかせたはずだ。

f:id:yamamotoreiwa:20200227193338j:plain