楽しみは多い方が・・・

長男と長男の親友が
一度、行ってみたいと思っていた
「肉肉うどん」へ連れて行ってくれました。

アメトーク「しょうが芸人」放送時に
博多華丸が「体調が悪ければ悪いほどうまい!」と
紹介していたお店です。

f:id:yamamotoreiwa:20200119152932j:plain


f:id:yamamotoreiwa:20200119152934j:plain

やや太めの麺に、濃いしょうゆベースのスープ。
そこに、「ショウガ」が乗せられているのです。
凄いパンチ力です。

美味さを感じると同時に、身体が熱くなり、
なるほど、これが「体調が悪ければ悪いほどうまい!」と
表現される所以だと思いました。

十分、満足したのですが、
よく食べに来るという2人から別の魅力も教えてもらいました。

f:id:yamamotoreiwa:20200119152939j:plain

①そのままの味を楽しめる
(醤油とショウガのコラボ)

②激辛辛子を入れて食べる
(火が出るようでした
 ゴジラのマネをしようと思いましたが
 平成生まれを前にしては出来ませんでした)

③替え玉を頂く(うどん・そばあり)

f:id:yamamotoreiwa:20200119152937j:plain

(うどんを食べていても、替え玉に「そば」が選べました

 うどん、そばの替え玉とは粋なアイデアですね)

④汁とご飯を混ぜて食べる
(シメに最適のイケる味でした)

他にも「キムチ」が美味いというのです。

f:id:yamamotoreiwa:20200119152943j:plain

確かに美味かった・・・。

一杯のうどんに、たくさんの楽しみがあり
これが、このお店の魅力だと思いました。

「楽しめる要素を提供すること」

「楽しみ方を伝えること」

人を喜ばすヒントがあると思いました。

もちろん、
長男と長男の親友と語り合いながら
美味しいものを食べたこと、
その空間・時間が一番の喜びでした。