私は牛になった

f:id:yamamotoreiwa:20191201180617j:plain

休日のお昼。
懇意にして頂いている方々と
バーベキューで楽しい時間を過ごしました。

牛肉に豚肉、鶏肉。

身体中が肉の脂に包まれた感覚に。

モウ自分は、牛になったと思いました。

いや?豚かな?
トンでもない。

鳥かな?
チキンと考えなきゃ。

牛かな?豚かな?鳥かな?

いや人です。
ホモサピエンスです。

それにしても旨かった。
いや馬は食べていません。

バーベキュー終了後は、
若者を育成していくことをテーマとした
ある手作りの紙芝居を見ることが出来ました。

真面目な話と思ったら、
ユーモアあふれる思わぬ展開でした。
拍手喝采でした。

紙芝居には夢があるし
ユーモアがその夢を一段と
大きくしていました。

いつの日か紙芝居を作りたいなぁと
思いました。

夜ご飯は友人に誘われて
牛丼を食べに行くことに。

いや迷ったんです。
吉野家にするか、すき家にするか。

魚料理という選択はありませんでした。
やっぱ牛でしょ。
ということで、今日、私は牛になりました。